2018年12月6日木曜日

たのしい幼稚園♪(2018.12.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
子どもたちは、クリスマスお祝い会に向けて練習をがんばりました☆


トビア組は、練習したあとおゆうぎ室でかけっこ!「よーい、どん!」




お部屋では、お友だちと仲良くおままごと♪



園庭でも、のびのびと体を動かして遊びました^^


テレジア組の子どもたち、お当番さんの自己紹介を元気いっぱいに言えました☆「みんなに聞こえる元気いっぱいの声で言えたよ^^」ととってもいい笑顔で教えてくれました♡


園庭で、ながーい葉っぱを発見!うさぎさんの耳みたい♪


練習のあとは、みんなでおいしい給食!みんなモリモリ食べました!


セシリア組は、クリスマスのぬりえをしました!クリスマスが待ち遠しいですね♡


クリスマスお祝い会で使う衣装に付ける葉っぱをつくりました!どんな衣装になるのかな?^^


お部屋でも元気いっぱい劇の練習♪みんなとってもいい笑顔^^


セシリア組は、佐藤神父にクリスマスとマザーテレサのお話をしてもらいました!


ラファエル組は、聖劇の練習前にみんなで給食!いっぱい食べてパワーをつけました☆


テレジア組のお友だちにひつじさんになってもらい、はじめて練習をしました!


「本番もよろしくね!」ひつじさん役のお友だちも楽しかった~!と喜んでいましたよ☆


練習の後は、おゆうぎ室でみんなで遊びました^^

毎日クリスマスお祝い会に向けて、練習をがんばっている子どもたち。
寒さがどんどん増していますが、体調を崩さず、本番に向けてみんなで頑張っていけるよう、おうちでしっかり休息をとってくださいね。
またあしたも元気いっぱい幼稚園に来てください!待っています♡

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307