2018年12月19日水曜日

楽しかったよ!! クッキング(2018・12・19更新)

きょうは、クッキングの日でした。
廊下には甘いおいしい香りがただよっていました。
聖ラファエル幼稚園の様子をおとどけします。
 
~ラファエル組 もちもちクレープ~
 「うすくなーれ」  保育者と一緒に焼きました


 
バナナとクリームといちごソースを載せて 「これから包みます!」
 
「バナナが入っていておいしいよ!」
 
 「とってもおいしいね!」 
 
 職員室の先生たちへ 「どうぞ 召し上がれ!」
 
~セシリア組 ミニピザ~
 「チーズをたっぷりのせて・・・」
 

 「おいしくなーれ!」「いい匂いがしてきたよ!!」
 
おいしい顔のみんな
 
「いただきまーす!おいしそー!!」
 
~テレジア組 焼きりんご~
 りんごの芯をかわいく抜きました。
 
 じーっとみています。「焼けてきたかな?」
 
 「いい匂いだね」 「プチプチ音がするね」
 
 「いただきまーす!」
 
 「アイスクリームと一緒だともっとおいしいね!!」
 
~トビア組~
 プリンの形の献金箱作りです。
 
 「飾りをつけて できあがり!」
 
 電車ごっこ 「進むよー」
 
おいしい匂いに誘われて・・・ テレジア組にクッキングの見学です。
 
~きょうは、お弁当の日「うれしい おいしい笑顔です」~


「いつもおいしいお弁当をつくってくれてありがとう!」
 
 
きょうは、大雨になったり雷がなったりしてびっくりな1日でした。
明日は、12月生まれのお誕生会です。
 
みなさん楽しみに幼稚園に来てくださいね。
まっていますよ!!
 
 
聖ラファエル幼稚園:L
電話:025-241-2307