2018年12月17日月曜日

かわいいお友だち♡(2018.12.17更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

先日のクリスマスお祝い会では、たくさんご協力いただきまして、ありがとうございました。
大好きなおうちの方に見守られながら大きな行事を終えて、子どもたちも自信をつけた様子で、のびのびとした表情で登園しました☆



きょうは、うさぎっこクラブのかわいいお友だちが幼稚園にきてくれました(*^^*)

ラファエル組の子どもたちは、お出迎えをして受付のお手伝いをしてくれました♡


異年齢で交流して一緒に遊んだり、製作をしたりしました♪



たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました☺
次回のうさぎっこクラブは、1月17日(木)「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」です。
在園児と一緒の活動となります。お待ちしております♫


<トビア組>

クリスマスツリーの製作をしました☆集中してキラキラシールを貼りました(^^)/



「みてみて!できたよ!」お気に入りのクリスマス飾りができましたね♡


<テレジア組>


テレジア組は、献金箱に飾るだるまさんを作りました♪
かわいらしい表情が描けました☺




お遊戯室では、お友だちと一緒に乗り物にのったり、クラスで「だるまさんがころんだ」をして元気いっぱい遊びました★


<セシリア組>


お互いのクラスのオペレッタを覚え、歌ったり踊ったりして楽しんでいます♡




セシリア組も、献金箱製作をしました。雪だるまを貼ったり、雪をちらして、すてきに仕上がりました(^O^)


<ラファエル組>

ラファエル組は、2クラス合同でお楽しみ会をしました♪
クリスマスソングを歌ったり、楽器を楽しみました(^^)v



お遊戯室では、クリスマスにちなんだゲームをしました☆
元気いっぱい体を動かしたり、たくさん笑って、大喜びの子どもたちでした(^^♪

休み明け、体調を崩しているお子さんがたくさんいます。2学期も残りわずかですが、体調管理に気をつけて過ごしましょう!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307