2018年12月7日金曜日

練習がんばっています☆(2018.12.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



いよいよ、来週はクリスマスお祝い会!ゆうぎ室からは、セリフを言う声や、たのしそうな歌が聞こえ、練習をがんばっている子どもたちです。


トビア組は、きょうお誕生をむかえたお友だちのお祝いをしました♪ひとつお姉さんになって、うれしいですね!


お友だちと同じ動きをして、とってもたのしそうです(^^)


テレジア1組は、たくさん体を動かしてあそびました!


練習が終わったあとの、リフレッシュタイムです♪


テレジア2組は、はないちもんめをしました。


クラス全員でゲームをする面白さや、喜びを感じているようです(*^^*)


セシリア組のお友だち、縄跳びに挑戦しています!
「きのうよりたくさん跳べたよ!」「先生、数えて~♪」日々、記録を更新中です。


他のクラスの劇を見学に行ったり、


劇に必要なものを力を合わせて作ったり…
いったい何が出来上がるのでしょうね!たのしみです(^O^)


活動をがんばったあとは、「大盛りにしてください!」と言う子どもたちです。


ラファエル組はみんなで集まって、「あと7日ですよ!」「セリフを大きな声で言いたいです!」「みんなでがんばろうね!」などと言い合って、気持ちをひとつにしていました。 


衣装を着て、はりきって劇の練習です☆


自分の衣装が気に入ったようで、喜んでいる子どもたちでした(^^♪


今週もまいにち練習をがんばりましたね。週末、ゆっくりからだを休めて、また来週もがんばりましょうね。元気に登園してください。待っています!


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025‐241‐2307