2019年2月18日月曜日

おひさまポカポカ☀(2019.2.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、青空の広がる天気の良い1日でした(^^♪
新しい1週間が始まり、子どもたちは元気いっぱい幼稚園に登園しました♡



トビア組では、動物のカードを使って、お友だちと一緒に遊んでいました♪
 「おんなじ動物、みーつけた☆」


テレジア組は、「ひなまつり」の製作を行いました。
おひなさま、おだいりさまの顔の形を、ハサミでチョキチョキ・・・
ハサミを上手に使えるようになってきました♡


ハサミで切り終わったら、ペンで顔を描きました♪♪
みんな、どんな顔を描いたのかな??
完成するのがとっても楽しみですね(*^^*)♡


 セシリア組は、お友だちと一緒にトランプで遊んでいました♪
「うーん、むずかしいなぁ~」


ラファエル組のお友だちは、プリンセスのステンドグラスをつくっていました(*^^*)
前に作ったステンドグラスの作り方を思い出しながら、取り組んでいました☆


ラファエル組は、ひらがなのワークを頑張りました☆
正しい鉛筆の持ち方や、姿勢よく座ることに気をつけて、丁寧に取り組んでいます。


4月から、小学校1年生のおにいさん、おねえさんになるのがとっても楽しみですね(*^^)♪


きょうも、子どもたちは、ありがとうの発表会に向けて練習を頑張りました☆
本番まで、あと少し!みんなで、心を1つにして合奏や合唱に取り組んでいます。


練習の後は、青空いっぱいの園庭で遊びました♬
トビア組のお友だちは、ブランコが大好き♡ニコニコ笑顔がとってもかわいいですね(^^)


少し前に植えた、チューリップのプランターから小さな芽がでていました♡
「あっ!ちょっとだけ芽がでてる!!」
子どもたちは、小さな芽を見つけて、大喜び(*^^*)


「よいしょ、よいしょ!」
順番に乗ったり、押したり、、、とっても楽しそう(^^♪


「上まで登れたよ~!やっほ~!」
青空もキレイで、とっても気持ちがよさそうだね(^O^)♡


きょうは、保育室だけではなく、園庭からも子どもたちの元気な声がたくさん聞こえてきました♡
ありがとうの発表会まで、あと3日!
体調を崩しているお友だちも、はやくよくなりますように☆

あしたも、幼稚園で待っています♪

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307