2019年2月8日金曜日

キラキラ笑顔の金曜日☆(2019.2.8更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは気温が下がり、冷え込んだ寒い朝となりました。
子どもたちは、寒さに負けず笑顔で登園しました(*^-^*)


お友だちと一緒に朝の身支度♬
歌をうたいながら、着替えていました(^O^)





トビア組は、保育室で遊びました。
お気に入りのぬいぐるみと、仲良くピース☆



ステージ練習もがんばりました!
お客さんがくると、ちょっぴりドキドキした様子でした♡



テレジア組が、トビア組のステージ発表を見学しました。
「トビアくみさん、かわいいね😊」



次はテレジア組の番です。初めてステージで合奏をしました(^^♪



保育室では、お友だちとおままごとや、好きな遊びをたのしみました。
にっこり笑顔でハイポーズ♥



セシリア組は、保育室で踊りの練習をしました☆



お友だちと互いの動きを見せ合いながら、はりきって取り組んでいます(*´▽`*)



合奏は、楽器ごとにパート練習をがんばりました♬
みんなで合わせるのが、たのしみですね😊



練習の合間の自由遊びです。縄跳びや鬼ごっこで、思いきり体を動かしました★



ラファエル組の遊びの様子です。
写し絵をして、まるでキラキラのステンドグラスのような絵になりました!



お友だちと一緒に、ソフト積み木のおうちや迷路を作ったり・・・



ロディに乗って、ジャンプ!ジャーンプ!!



ありがとうの発表会の練習では、年長児らしいきりっとした表情のラファエル組の子どもたちです☆

週末になり、疲れが出ていることと思います。
三連休はゆっくり心と体をやすめて、また来週も元気にきてくださいね(*^▽^*)


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307