2019年2月25日月曜日

笑顔いっぱい♡(2019.2.25更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


先日の、ありがとうの発表会では、たくさんのご協力ありがとうございました。
子どもたちは、おうちの方に頑張る姿を見ていただいたり、たくさん褒めていただいて、大きな自信になったようです(*^^*)



登園すると、玄関には大きな雛段が飾られていました♡
テレジア組や、トビア組の子どもたちは、初めて見る幼稚園のおひなさまにビックリしていました!


「とってもきれいだね~」「すごくおおきいね!!」
とっても興味津々の子どもたちでした(^^♪


雛段に飾られている、おひなさまとおだいりさまをよく見たあとは、お部屋に戻って、ひな人形製作をしました♪♪
かわいいお顔を描いたり、きれいな柄の折り紙で着物を折りました♡


テレジア組は、東公園へ行きました(^^♪
子どもたちは、久しぶりに幼稚園の外へ遊びに行くので、とってもワクワクした様子でした☺♡


「みてみて!葉っぱみつけたよ~!」「私は、ピンクの花びら見つけたよ♡」
公園で見つけたものを、みんなで見せ合っている様子もありました☆


セシリア組では、真剣にワークに取り組む姿がありました。
みんなで集中して、頑張りました☆


ありがとうの発表会を見たテレジア組のお友だちから、「USA」と「パプリカ」の踊りを教えてください!と、リクエストがあったので、みんなで元気いっぱい、楽しく踊りました♪


テレジア組も、セシリア組も、みんなで踊れることがとっても嬉しいようで、キラキラとした笑顔で参加していました(*^^*)♡


ラファエル組は、交通安全教室がありました!
指導員の方に、安全に横断歩道を渡れるように教えていただき、その後、実際にみんなで練習してみました!
「右見て、左見て、もう一度右見て、、」


信号が青になったのをしっかり確認して、手をあげて歩いて渡ろうね(^^)


みんなお話をよく聞いて、とっても上手に出来ました☆
指導員の方から、賞状と素敵なお土産をいただきました(^O^)♡


給食をいっぱい食べた後は、園庭でたくさん体を動かして遊びました(^^)
とっても元気いっぱいの子どもたち♫
「つかまっちゃった~誰かたすけて~~!」
鬼ごっこが大人気です♡


ラファエル組は、砂で大きなおおきなお山を作りました!☆
みんなの笑顔から、楽しい気持ちが伝わってきます♡

ありがとうの発表会がおわり、リフレッシュした様子で、たくさん遊んだ子どもたち(^^)♡
またあしたも、元気に登園してくださいね☆待っています♫

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307