2019年2月4日月曜日

新しい1週間☆(2018.2.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい1週間が始まり、元気いっぱいに登園した子どもたち♪




ラファエル組は、お部屋で好きな遊びを楽しみました!


ブロックを積み重ねて、倒さないように慎重に・・・


こちらは、ピラミッドのようにきれいに積み重ねられましたね!すごい!!


おゆうぎ室では、ラファエル組の子どもたちが大好きなドッチボールを楽しみました^^


セシリア組は、ありがとうの発表会に向けてピアニカの練習をがんばりました!


みんなとっても真剣ですね!頑張れ♫


おゆうぎ室では、踊りを楽しみました♪


どんな踊りなのか今からとっても楽しみですね♡


テレジア組は、お部屋でお友だちと元気いっぱい遊びました!


パズルが完成!!!みんなで力を合わせてがんばりました☆


給食のときには、お箸を頑張って使っているテレジア組の子どもたち。だんだん上手になってきましたよ!


おゆうぎ室では、みんなで踊りや歌を楽しみました♪にこにこ笑顔で歌えましたね☆


トビア組は、お部屋で「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました♪


そして、楽器あそびも楽しみました!いろんな音が鳴って大喜びの子どもたち^^


おゆうぎ室では、体を動かしてたくさん遊びました♡

きょうも元気いっぱいに過ごした子どもたち。しかしまだ、風邪でお休みしているお友だちもいます。はやく元気になって幼稚園に来ることができますように。
また引き続き、手洗いうがいなどの予防をしっかりとして、元気に過ごしましょうね♡

明日は、修了記念写真の撮影があります。制服・名札・白タイツ・ネクタイの確認をよろしくお願いします。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307