2019年2月20日水曜日

うれしいお弁当の日♡(2019.2.20更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、雨が降ったり、曇ったりの1日でした。
子どもたちは、保育室やおゆうぎ室で元気いっぱいに過ごしました。



トビア組では、キャンディーやケーキ、アイスを作って、お菓子屋さんを開きました。
「いらっしゃいませー!」
テレジア組のお兄さんお姉さんにプレゼントしました☆


また、画用紙に好きな絵を描きました。
おうちの人を描いたり、動物やおばけを描いたり・・・お絵描きだいすきなトビア組です!

もうすぐひな祭り!
各クラスでは、ひな人形の製作が進められました!


キラキラテープを貼って、飾りつけをしました。
ハサミの持ち方がとても上手ですね!



表情豊かなおひな様とおだいり様がかわいいですね♡


ラファエル組のひな人形は、おひな様とおだいり様と三人官女がいます!
どの学年のひな人形もとても素敵ですね♪


あさっては、いよいよありがとうの発表会です!
きょうも各学年で練習に一所懸命に取り組みました。
元気いっぱいの合唱や合奏が幼稚園に響きました☆

練習のあとは、のびのびとおゆうぎ室で遊びました(*>v<*)♪


ラファエル組に大人気のドッジボールです。
きょうの試合も白熱していました!


仲良しのお友だちと一緒に遊んで、うれしい気持ちでいっぱいですね♪


「きれいな音だね!」
ビブラフォンのきれいな音を聞いて、笑顔いっぱいの子どもたちでした♡

きょうは、週に一度のお楽しみ☆
大好きなお弁当の日でした!


「お弁当、だ~いすき♡」
おうちの人の愛情たっぷりお弁当に、大喜びの子どもたち!



みんなのお弁当、とてもおいしそうですね♡



ありがとうの発表会の練習をがんばって、おなかもペコペコ・・・!
たくさん食べて、元気いっぱい(*^ ^*)



おうちの人の愛情たっぷりのお弁当を食べて、たくさんパワーをいただきました!
あしたは、いよいよ最後の練習の日です。
最後までみんなで力を合わせて、心を一つにがんばりましょう☆



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307