2019年2月15日金曜日

笑顔いっぱい(●^o^●)(2019.2.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも、朝からとても冷え込んでいましたが、久しぶりに青空の見える天気の良い一日でした。


トビア組のおともだちは、園庭で大きな氷を見つけました!(*^^*)
「おおきな氷見つけたよ~♪」


「よーいどん!!」
寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱい♡


セシリア組では、おともだちとブロックを高く積んで遊んでいる姿がありました☆
「そーっと、そーっと・・・あっ!グラグラしてきた(>_<)」


ラファエル組のおともだちが、セシリア組に遊びに来てくれました!
「きのうの、リハーサルで踊っていたダンス、とっても上手だったね!!サインください♡!」
セシリア組のおともだちは、少し照れながらも、嬉しい様子でサインを書いていました(*^^*)♡


ラファエル組は、壁面製作をしました!
綿を使って雪を立体的にしましたよ(^^♪


雪だるまやかまくら、雪ウサギなど、じょうずに描いていますね(^^)


「みてみてー!たくさん描いたよ!」


素敵な絵が完成しました✨


テレジア組も、園庭で元気いっぱい遊びました♡
仲良しのおともだちと、一緒にジャングルジムにのぼったり、鬼ごっこをしたり、とっても楽しそうな姿がありました♪


「やっほ~~!」
子どもたちの元気な声がたくさん聞こえてきました♡


長い葉っぱを見つけて、おともだちと「はい、ポーズ♡!」


きょうもたくさんの笑顔があふれる一日でした(*^▽^*)


ありがとうの発表会に向けて、毎日練習に取り組んでいる子どもたち。
いよいよ来週は本番です!二日間しっかりと体を休めて、来週も元気に幼稚園に来てくださいね♡待っています!


聖ラファエル幼稚園 I
025‐241-2307