2019年2月22日金曜日

ありがとうの発表会♬(2019.2.22更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


晴れ間の出た朝を迎えました。
きょうは、ありがとうの発表会です♪
子どもたちは、みんなで心をひとつにして、にこにこ笑顔でがんばりました(^O^)

【トビア組】

♪楽器遊び 「ミッキーマウス・マーチ」


ミッキーとミニーちゃんに大変身して、楽器あそびをしました♬
たくさんのお客さんの前でドキドキしながらも、かわいく披露できました!

♪お遊戯 「ありんこれっしゃ」


「はっしゃ オーライ しゅっぱつだ!」
元気いっぱいの掛け声で、たのしく踊りました!

【テレジア1・2組】

♪合奏 「ふしぎなポケット」


みんなでたのしく演奏しました♪
おうちの人に見てもらって大喜びの子どもたちでした!

♪合唱 「にんげんっていいな」


歌詞に合わせて振付をしながら、笑顔で歌いました♡
歌声が聞こえてきそうですね!

【セシリア1・2組】

♪合奏 「きらきらぼし」


それぞれが初めての楽器に挑戦し、みんなの心をひとつに合わせてがんばりました☆彡

♪合唱 「ちいさなせかい」


手話で歌詞を表現しながら、元気いっぱいの歌声でした(^O^)

【ラファエル1・2組】

♪合奏 「威風堂々」


難しいメロディーでしたが、日々の練習の成果を発揮し、かっこよくきまっていましたね!

♪合唱 「キラリキラリ」


素敵な一年生になれることをイメージしながら、心を込めて歌いました(*^^*)

【テレジア1・2組】

♪遊戯 「チャオチャオチャオ/スタートソング」


みんなで力を合わせて、元気いっぱいに踊りました♪
拍手をいっぱいもらって嬉しそうですね😊

【セシリア1・2組】

♪踊り 「U.S.A/パプリカ」



大好きな音楽に合わせてノリノリのセシリア組!
にこにこ笑顔で踊りました♡
お客さんからたくさんの拍手をいただき、大反響でした!!

【ラファエル1・2組】

♪ラインダンス 「アイデア」




パネルやメガネを使ったり、手拍子や足踏みで音を出したりして、迫力のあるダンスをお見せできました!
42人の気持ちがぴったりそろいましたね☆


子どもたちは、毎日少しずつ、楽しみながら練習に取り組んできました。
家族や友だちに感謝の気持ちを伝えるために、心をひとつに一所懸命に励む姿がありました。
きょうの発表を見ていただき、子どもたちのあたたかな気持ちと成長を感じることができたのではないでしょうか。

今年度も残りわずかとなりますが、子どもたちの成長を、これからも見守り、支えていきたいと思います。
寒い中お越しくださり、ありがとうございました。



聖ラファエル幼稚園 G 
電話 025‐241-2307