2020年6月18日木曜日

もりもり木曜日☆(2020.6.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組 「水が冷たいーっ!サイコーッ!!」




「どれくらい、水を入れられるかなあ?」「ちょっと、むずかしいなぁ・・」


テレジア組

「うわぁ。いっぱい水が、こぼれてる~!」




「ぼくの手に、かけて。」「いいよ~!」


テレジア組も、お友だちと一緒に水を容器に移し替えたり、冷たい水の感触を味わったり・・・と、水あそびを思う存分 楽しみました♪


セシリア組
 

2チームに分かれて、リレー競走。友だちと力を合わせて、頑張るぞ!「エイ、エイ、オーッ!!」


友だちと、たいこばしに挑戦。向こう側まで行けるかな?


海賊船の下は、絶好の隠れ場所だね♪


ラファエル組の育てている、きゅうりの葉っぱに小さな虫が・・・!
「見て見て~!」「あっ!ほんとだぁ♡」


ラファエル組


「何色の傘にしようかな?」自分で考えながら、考えながら丁寧に描きました。


うさぎっこクラブの、お店やさんの看板作り。「小さいお友だち、喜んでくれるかなあ?」


育てている野菜を観察して、色を塗りました。「葉っぱの色、塗るのがむずかしい~!」



きょうもそれぞれのクラスで楽しいことがいっぱいありましたね(^^)
今週も、あと1日。週末で少し疲れていると思いますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に来てください♪


聖ラファエル幼稚園:B
電話 025-241-2307