2020年6月4日木曜日

6月生まれのお誕生会(2020.6.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、6月生まれのお誕生会がありました。
神父に祝福のしるしの聖水を注いでいただきました。



新型コロナウイルス感染予防のため、保護者と在園児は不参加となりましたが、
佐藤神父から、祝福の祈りをしていただきました。
おメダイをいただき、「ありがとうございます」と立派にお礼を言うことができました!


お誕生会のあとは、それぞれのお部屋でお祝い会をしました♪
お友だちの前でインタビューをしたので、ドキドキしている様子でしたが、しっかりと答えてくれました(*^^*)


トビア組では、おべんとうバスのパネルシアターをみんなで見ました♡
「とまとさーん!」

シャベルで砂をすくうのが、上手になりましたね♪♪






テレジア組は、おゆうぎ室と、青空のもと体を思いっきり動かして遊びました☆



セシリア組のお友だちは砂あそびをしました!楽しいね☆


鉄棒に何度もチャレンジ!がんばれ~!



コスモスとアサガオさん、はやくおおきくなぁれ!いっぱい水を飲んでね♪





ラファエル組のお友だちは、なわとびがセシリア組の時よりも、多くとべるようになってきました♬


ラファエル組は、大好きなおともだちと工夫しながら、想像をふくらませて遊んでいます。


きょうは母の日のプレゼントをお持ち帰りしました☆
心をこめて、一生懸命作りました!

今週も、あと1日で終わりですね。
週末で少し疲れていると思いますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に来てください♪
まっています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園:B
電話 025-241-2307