2020年6月19日金曜日

笑顔いっぱい♡(2020.6.19更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
曇り空のいちにちとなり、心地良く外遊びをたのしむことが出来ました。



トビア組は、育てている花の水やりに挑戦!
「かわいいお花さん、お水をたっぷり飲んでね♡」


体操をして、体をたくさん動かしました。
先生と同じ動きをして、うれしそうです♪


テレジア組、園庭でたくさんあそびました!


「ビューン!」「ゆらゆら~♪」
かわいい笑顔があふれます(^O^)


「先生、み~つけた♡」


海賊船は、いつも大人気です☆


セシリア組、『線のワーク』に挑戦!
姿勢や鉛筆の持ち方が、とても素敵ですね。


集中した後は、おもいきり遊びました\(^o^)/


レゴブロックで何を作っているのかな?
みんなの背丈まで高くなりましたね!


ごちそういっぱい♪


ラファエル組も園庭でたくさん遊びました!


自由遊びの時間に、最近は色々な工作をたのしんでいるようです。
きょうは、手作りの凧を揚げた子がいました(^^)/


「それー!!」


「かわいい凧でしょ?」
オリジナルの素敵な模様がいっぱいです。


そして、今週末は『父の日』です。
本日、父の日プレゼントを持ち帰りました!


「お父さん、だーいすき♡」


「これからも、お仕事がんばってね!」


今週も暑い日が続き、疲れがたまっていることと思います。週末、ゆっくり体をやすめて、また元気に幼稚園に登園してくださいね。来週もたのしいことがいっぱいです!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307