2020年6月23日火曜日

おひさまピカピカ☆(2020.6.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子を伝えします。


ラファエル組は、英会話を行ないました♪




 今学期初めての英会話!体を動かしながら、楽しく英語に親しみました♪


最後は、先生とひじでタッチ!「See you♪」


園庭では、いいお天気のなか元気いっぱい遊びました☆
ミストを触ると「涼しくて気持ちいい♪」と大喜びの子どもたち!


ラファエル組のみんなで育てている野菜がぐんぐん生長しています!
もうすぐ食べられるかな?とみんな楽しみにしています♪


セシリア組は、泥んこ遊びをしました!


砂場に水を流して川を作ったり、泥だんごを作ったりして遊びました♪



水を触ると「冷たくて気持ちいい♪」「コーヒーができたよ!」と楽しんでいました☆


テレジア組は、水遊びを楽しみました☆


朝から気温も上がってお天気もよく、水を触るのがとても気持ち良かったようです!




お友だちと一緒に、カップやペットボトルを使って遊んで、とっても楽しそう\(^o^)/


「冷たくて気持ちいい~♪」と大喜びでした!


トビア組は、新聞紙を使って遊びました☆


ビリビリ細かく裂いたり、新聞紙を投げて飛ばしてみたり、色んな遊び方で楽しみました♪


お布団みたいに体にかけて「おやすみなさい~☆」


最後に、新聞紙で作ったお友だちの「みずたまくん」と一緒に遊びました♪

朝から気温が高く暑い1日になりましたが、各学年でそれぞれお友だちや先生と楽しい1日を過ごしました!
おうちでしっかり体を休めて、また明日元気に登園してくれるのを待っています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307