2020年6月29日月曜日

おひさまが出てきたよ☀(2020.6.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは雨が上がり、良いお天気に恵まれ、気持ちのいい1日となりました。
子どもたちは、戸外や室内で元気に過ごしていました♪



セシリア組のお友だちは、コスモスのお世話をしました。
どんどん葉っぱが大きくなってきていますね🌱


土の感触を楽しみながら、地面にお絵描き♪
右の絵はカタツムリみたいですね(^O^)




思いきり走って、お友だちと元気いっぱい遊びました♫


6月も終わりに近づき、七夕に向けての製作が始まりました☆
さまざまな素材を使い、織姫と彦星を心をこめて作っています!
お星さまと、ニッコリ笑顔が素敵ですね🌟



テレジア組のお友だちは、きょうも笑顔があふれていました♡


「いらっしゃいませ~!」
かわいらしいレストランが開店していました♪



おゆうぎ室ではおままごとや、かけっこをしたりして、たくさん遊びました♪


お部屋ではクッキングペーパーに、ペンで色を塗って・・・


霧吹きでお水を吹きかけると、あら不思議!!
じわじわ~っと色がにじんで、素敵になりましたね☆
何になるのかな、とても楽しみです♪


トビア列車、きょうも元気いっぱい出発進行!エイエイオー!
大きな声で、あいさつができましたね♪


みんなでお砂遊び楽しいね♪
スコップを使うのがとても上手になりました!


ラファエル組は体育教室がありました(^O^)
朝から張りきる声が聞こえて、子どもたちはやる気に満ちていました☆




なわとびで引っ張り合いっこ!楽しみながら体をたくさん動かしましたね♪



青空のもと、お友だちとたくさん遊びました!
子どもたちに大人気のブランコ☆風を感じて気持ちいいですね(*^_^*)


日々大きく育つ様子に、大喜びの子どもたちです\(^o^)/


朝晩気温差のある日が続き、体調を崩しやすくなっています。
水分補給や休憩をして、ゆっくりお家で過ごしてください。
またあしたも楽しいことが待っていますよ♪お楽しみに~😊!


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307