2020年6月3日水曜日

おひさまサンサン水曜日☀(2020.6.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、青空の広がる良いお天気の一日でした!
園庭やおゆうぎ室で、元気いっぱい過ごしました☆


自分の足で頑張ってこいでいます!
お友だちと一緒にブランコたのしいね~♡


セシリア組のお友だちは、鉄棒にも挑戦!
クルッと上手に回れたかな(^o^)?




テレジア組は、クラスのお友だちと一緒にお砂遊び♪
みんなでパーティー楽しいな(*^^*)♡


可愛い動物さんに乗って出発進行~!!


お部屋では、どんぐり村の絵本に出てくるキャラクターの指人形で遊びました☆
「このどんぐりちゃんかわいいね~♡」


トイレには、おともだちとの間隔をあけて順番を待てるように床に
足のマークが貼ってあります! 
足のマークに沿って、上手に順番を待てました☆



ラファエル組は、「うさぎっこクラブ」の看板を作りました!
自分の可愛い顔を描きました♡


ひらがなを書く練習もしましたよ!
みんな真剣な表情で、集中して取り組んでいました。


トビア組はおゆうぎ室で遊びました♪
おいしいクレープを食べたり、お気に入りのぬいぐるみにご飯をあげて
みんなニコニコご機嫌です(*^^*)


「やっほー!!」
滑り台も大好き♡繰り返し滑って楽しみました☆

きょうは気温も上がり、とても暑い一日でした。
こまめに水分補給をしたり、汗をかいた後はしっかり拭いたり・着替えたりと
幼稚園でも熱中症対策に気をつけて取り組んでいます。
あす以降もまだまだ暑い日が続きそうですので、
おうちでも体調に気をつけて過ごしてください☆
またあしたも幼稚園で待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307