2020年6月9日火曜日

げんきいっぱい!(2020.6.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組は、父の日に向けてプレゼントを作りました♡
色んな形のスタンプ、楽しそうですね!




みんなで育てているお花✿きれいに咲いていますね!


園庭でお友だちとかけっこ♪
暑さに負けず、元気いっぱいに体を動かして遊びました!


たくさん遊んだ後は、楽しみにしていた給食の時間♡
「全部食べたよ!」と教えてくれました(^O^)


テレジア組は、お部屋やおゆうぎ室で元気いっぱい過ごしました♪
お友だちと積み木で遊んだよ!かわいいどんぐり達がみんな大好き♡


おゆうぎ室では、トーマスやブロック列車を楽しみました!
お友だちと一緒に乗って、嬉しそうな子どもたち☆


お友だちもたくさんできて、みんなで遊ぶの楽しいね♡


午後からは、内科健診を行ないました。
テレジア組は、はじめてのお友だちもたくさんいるので、先生がお医者さんになって練習しましたよ☆


セシリア組は、父の日に向けてプレゼント作りの真っ最中!
お父さんへの「ありがとう」の気持ちをこめて一生懸命作っています♡


「へびさんだよ~!」とくねくねしている縄の上をジャンプ!!


ブロックで動物たちのおうちを作ったよ☆
お友だちと力を合わせて、大きなおうちが出来ました!


ねんど遊びが大好きな子どもたち!長く伸ばしたり、ケーキやお団子を作ったり、いろんな形を楽しみました♡


ラファエル組では、いろんな材料を使って廃材遊びをしました♪


みんなで育てているきゅうりがこんなに大きくなりました!!


収穫して、触ってみると「大きいね!」「とげとげしてる!」「早く食べたいな♡」とみんなとっても喜んでいました♪


ラファエル組でも、父の日のプレゼント作りをしました!
心をこめて、丁寧に描きました♪完成が楽しみですね♡


おゆうぎ室でもたくさん遊んだ子どもたち♪
可愛く作ったアクセサリーやステッキをもって、アイドルになりきっています♡かわいいですね♡


きょうも元気いっぱいに過ごした子どもたち☆
気温が高くなり、暑さで疲れも出ているかと思います。水分補給をこまめに行ない、エアコンで室温を調節しながら過ごしていきたいと思います。
おうちでしっかり休んで、また明日元気に登園してくださいね♡
待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307