2020年6月16日火曜日

風がきもちよかったね(2020.6.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします



トビア組は追いかけごっこをしたり、サンサン体操をしてからだをいっぱい動かして遊びました!!




テレジア組は初めて水遊びをしました!


冷たくてきもちいいね~!!


きょうは新潟地震が発生した日です
13時03分に新潟市から緊急情報が配信されました
それを受けて、園でも地震の避難訓練を行ないました。

テレジア組は、放送を聞いて机の下に入り、じっと待つことが出来ました◎


セシリア組はみんなでパーティーごっこを楽しみました
もう少しでお料理が出来ますよ~!!


お友だちと一緒って嬉しいな~!!


セシリア組も地震訓練では、頭をしっかり隠していました◎


にじが見られるといいな~!!と言いながら、にじ製作を楽しみました☆



ラファエル組はなわとびを跳んだり、ゲーム遊びをいっぱい楽しみました!!



製作活動に集中する姿もステキですね~


園生活が再開してから、少しづつリズムに乗り始め、お友だちと一緒に過ごす時間がとても楽しい様子です。
暑い日は静と動を組み合わせ、休息をとりながら熱中症に気を付けていきたいと思います。

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307