2020年7月13日月曜日

新しい1週間のはじまり☆(2020.7.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
 

ラファエル組は、東公園プールに行ってきました!

 
 


水しぶきがかかると、子どもたちは大喜び(*^▽^*)


 

風が吹くと少し涼しかったけれど、良いお天気に恵まれて、広いプールで水遊びを楽しみました♡


トビア組は、絵本「しろくまのパンツ」のパンツの模様を、絵の具で描きました!


戸外でも遊びました☆お砂遊びが大好きです(*^-^*)


テレジア組が育てているオシロイバナの花が咲きました♪手に持っているのは、園庭で見つけた、ねこじゃらしです!


ブランコ、楽しそうですね♫


お砂場でも、たくさん遊びました!


お砂で、上手にプリンができました☆


セシリア組は、ベン先生の英会話がありました。


英語で「今日の天気は?」と聞かれ、元気に英語で答えます!



音楽に合わせ、「BIG」や「SMALL」など身体を使って楽しみました♪


戸外でも、遊びました!海賊船の中、涼しくて気持ちいいね(*^-^*)


ひさしぶりに良いお天気に恵まれ、子どもたちは戸外で遊んだり、プールに行ったりと、のびのびと元気いっぱい遊んでいました!
まだまだ梅雨の不安定なお天気が続きますが、残り少なくなった1学期を、みんなで楽しく元気に過ごしましょう‼あしたも元気に幼稚園に来てください。待っています(*^▽^*)

聖ラファエル幼稚園I
電話025-241-2307