2020年7月8日水曜日

雨が上がってうれしいね♪(2020.7.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも朝から雨が降りましたが、雨が止むと「晴れた!」と嬉しそうに空を見上げる子どもたちでした(*^^*)


水たまりの間をお散歩♪
雨上がりの園庭、面白いですね!


セシリア組は、みんなが大好き♡体育教室がありました!


友だちと一緒に、たくさん体を動かしました!
子どもたちの笑顔があふれています(^O^)


お部屋でも、楽しいことがいっぱいありました☆
紙コップで工作、かわいい作品が出来上がりました♪


クレヨンで模様を描いて、絵の具をペタペタ・・・
アイスクリームを作りました♪


魚に絵の具で塗り塗り・・・
キレイな模様の魚に変身!


粘土をこねこね、丸くしたり、伸ばしたり
感触を楽しみながら、粘土遊びを楽しみました!


週に1度のお弁当の日♡ みんなニコニコで食べました!






愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

きょうの幼稚園もたのしいことがたくさんありましたね☆
雨が続き、蒸し暑い日が続いています。子どもたちの体調に十分気をつけながら過ごしていきたいと思います。おうちでも十分にからだを休めて、またあした元気に登園してくださいね。待っています(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307