2020年7月16日木曜日

7・8月生まれの誕生会(2020.7.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


プランターに植えた、フウセンカズラの小さな花が満開になり、大きな風船がたくさん膨らみました。この中には、小さな種がたくさん入っています。


きょうは、7・8月生まれのお誕生会が行われました。




新型コロナウイルス感染予防のため、保護者と在園児は不参加となりましたが、佐藤神父から、祝福の祈りをしていただきました。
おメダイをいただき、「ありがとうございます」と立派にお礼を言うことができました!


トビア組

「みてみて~!こんなに積み木をつめたよ!」


ブロックを連結して、電車ごっこ楽しいね♪


テレジア組


昨晩からの大雨が止み、青空が見え始めました。みんなで園庭の雨上がり探検に出発!「大きな水たまりだ!ヤッホ~!」



みんなの前で、お話するの、ちょっとドキドキする・・・(^-^)
「クラスのお友だちに、お祝いしてもらって、嬉しかったよ!」


セシリア組


金のかんむりが、良く似合っていますね。「おたんじょうび、おめでとう!」



難しい折り紙やアイスプラスに挑戦。手先が器用になり、集中して完成させることができました。


ラファエル組



さすがに堂々としていますね。「仲良しのお友だちはだれですか?」お友だちから直接インタビューされ、答えてくれました。


佐藤神父と一緒に給食を食べました。「みんなで、かんぱ~い!」



久しぶりの園庭は、新たな発見の連続。雨が止んでダンゴムシが出てきました。
「そうだ!落葉でベットを作ってあげよう。」
小さな命を慈しむ心が育っています。


ラフェエル組が、水やりをして育ててきたひまわりが、とうとう咲きました。
「うわあぁ~!ひまわりが咲いたよ!!」大きな歓声があがりました。



明日はうさぎっこクラブ「幼稚園がお店屋さんに大変身!」です。是非おでかけください。待っています♪
今週も、あと1日で終わりですね。
良い天気に恵まれますように。
週末で少し疲れていると思いますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に来てください♪
待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園:B
電話 025-241-2307