2020年7月21日火曜日

ラファエル組お楽しみ会♬ ② (2020.7.21更新)

お腹ペコペコの子どもたち!
ゆうぎ室が大きなレストランに変身しました(*^▽^*)
みんなそろって「いただきま~す!」






「かんぱ~い!!」





お友だちと一緒に食べる夕ご飯、たのしくておいしくて、
笑顔いっぱいの時間となりました♡



夕ご飯の後は、ドキドキ☆ワクワク、夜の探検に出発です!
 お友だちと一緒に、力を合わせてがんばれ~(^^)/



いつもと違う、くら~い幼稚園・・・



ちょっぴり怖いけれど、勇気を出して前に進みます。




部屋の中には、キラキラの鍵が・・・
その鍵で宝箱を開けると、中には、素敵なブレスレットが!





ブレスレットを付けて、ハイ、ポーズ☆
友だちと支え合いながら、頑張ってゴールしました♪


おみ堂に集まり、閉会式をしました。

佐藤神父の話



お帰りのお祈りをしました。
おたのしみ会を振り返り、心静かに過ごしました。




 「よくがんばりましたね♪」園長から賞状とプレゼントをいただき、にっこり♡




おかえりのお支度もばっちりできました☆

新型コロナウイルス感染予防のため、おたのしみ会に変更になりましたが、みんなで巨大絵巻物や押し花メダルを作ったり、夕ご飯を食べたり、夜の探検に出かけたり・・・
笑顔いっぱいのおたのしみ会となりました(*^_^*)

保護者のみなさま、笑顔で送り出してくださりありがとうございました。
おたのしみ会の思い出、ぜひ親子でお話してみてくださいね(^^)


また、元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています(*^v^*)♡
楽しい夏休みをお過ごしください!!



聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307