2020年7月10日金曜日

避難訓練がありました!(2020.7.10更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

 


きょうは、避難訓練がありました!


机の下に隠れて、身を守る練習をしました。



こどもたち一人ひとりが真剣に、集中して取り組んでいますね…!


おゆうぎ室に移動をして、園長から避難の仕方についてお話を聞きました。
「おさない」「かけない」「しゃべらない」「もどらない」の、「お・か・し・も」の約束を確認しました。
こどもたちは、落ち着いて避難をして、真剣に話を聞いていました。


避難訓練をしてから、保育室やおゆうぎ室で元気いっぱいに遊びました♪


おりがみやクレヨンを使って、アイスクリームを作りました♡
みんなのアイスは何味かな?🍦



「わぁ~大きなおうちがあるよ~~!」
こどもたちは、夢中になってたのしんでいました♡



「穴から先生が見えるよ!」
メガネをかけたみたいで、かわいいですね♡


お友だちと力を合わせて、積み木を並べて遊んでいたトビア組です。
とてもきれいに並んでいますね☆



おばけの飾りを作ったこどもたちがいました!
表情がとてもかわいいですね👻♡


丸いおりがみで、切り紙をしているラファエル組です。
どんな模様ができるかな…?


「じゃーーーん!こんな模様ができたよ~~!」
一人ひとり違う模様ができあがって、とても素敵ですね(^ ^)゛


今週は、雨がたくさん降った一週間でしたが、こどもたちは、幼稚園でたのしく過ごすことができました!
不安定な気候のため、体調を崩しやすい時期ですが、ご家族でたのしいお休みを過ごしてください。
また来週、元気に幼稚園に来てくださいね!



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307