2020年7月1日水曜日

きょうから7月!(2020.7.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうから7月!
朝からザーザー大雨が降っていました。
日中、雨が止んで外に出てみると、園庭に大きな水たまりができていました!


セシリア組では、人形劇ごっこを楽しんでいました♪
お客さんみんなニコニコ笑って楽しそう(o^^o)



また、七夕飾りを製作したクラスもありました!
上手にできました(*^O^*)


粘土をコネコネ・・・♡
「アンパンマンのほっぺができたよ☆」


お友だちと、おさかなすくい♡
「いっぱいすくえたよ!」


おゆうぎ室でたくさん体を動かして遊んだよ♪


お友だちと仲良く すべり台☆


よーい、ドン!でかけっこ楽しいな♡


クラスのお友だちと、頭に葉っぱをのせて「あめふりくまのこ」を歌いました♪
かわいいくまちゃんと一緒だね♡


みんなで積み木(*^O^*)
「いっぱい積めたよ!」


ラファエル組は、お楽しみ会のグループのマークをみんなで描きました♡




「じゃじゃーん!!」「みてみて可愛いでしょ♡」
みんなで力を合わせて描いたグループのマーク、とっても素敵ですね!


1学期も、残り1ヶ月となりました。
みんなで過ごせることに感謝をして、
1日1日を大切に過ごしていきたいですね!
またあしたも幼稚園で待っています!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307