2020年11月6日金曜日

きんきんキラキラ☆金曜日(2020.11.06 更新)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

避難訓練が行われました。地震の後、火災が発生した想定です。
「ダンゴムシになって、机の下にまあるくなるよ!」
先生の声に、トビア組の小さいお友だちが机の下にもぐりました。



サイレンが鳴って、地震がおきている状況です。
大きい組のお友だちも、素早く真剣に取り組んでいます。

 全員でほんぽーとまで避難しました。小さいお友だちも頑張って歩きました。

ほんぽーとに無事に避難することができました。一安心です。

その後、おゆうぎ室で園長の話を聞きました。
自分の命を守る「お・か・し・も」のおやくそくが、ちゃんと守ることができました。

各学年では、それぞれゆったりと あそびを楽しみました(*^O^*)
~トビア組~
マグネットパズルで、いろいろなものに見立ててあそびました。
「かわいい帽子でしょう♡」

~テレジア組~

「ヤッホー!鉄棒にぶら下がれるようになったよ♪」
「まだ、こんなところにトマトがついてる!」


お友だちと一緒にあそぶのって、すごく楽しいね。
自然と笑顔が溢れます♡

~セシリア組~

    
 友だちと想像力をはたらかせながら、あそんでいます。
    お互いによい刺激となって、あそびが、どんどん広がっていきますね。

「んんん?」何かを見つけたようです。なにかな・・・?

秋空の下、のびのびと体を動かしてあそびました。

~ラファエル組~
          
 園長と一緒に給食を食べました。おしゃべり楽しかったなあ。

作品展が終わって、お部屋でたっぷりと あそぶことができて、嬉しい~♡

女の子もサッカーに挑戦。「エイッ!」とキック。
ゴールできるかな?

テレジア組の小さいお友だちと一緒にサッカー。
楽しかったよ♪


作品展が終わり、のびのびとあそぶことができた1週間でした。寒さなんてなんのその。元気いっぱい走り回っています。季節の移り変わりを感じながら、これからの幼稚園生活も楽しんでいきたいと思います。

また、来週も元気にきてくださいね♡待っています。

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307