2020年11月20日金曜日

きんきんキラキラ金曜日★(2020.11.20)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

         

きょうは、各学年2組の保育参観が行われました。

今年度初めての保育参観に、ドキドキ・・・・♡

テレジア2組は、おゆうぎ室で、自己紹介をしました。 

         

         

セシリア2組は、クリスマスリース製作に取り組みました。

自分の顔を描きました。すてきなリースになってきました♪

         

ラファエル2組は、クリスマスブーツを製作しました。

ブーツをリボンで編み込んでいきました。

         

         


<各お部屋 遊びの様子>

~トビア組~


お部屋の中で、粘土やお絵描きで遊びました。
「おいしそうなクッキーができたよ!」

~テレジア組~


おままごとで遊んだり、ぬいぐるみを抱っこしてリレーごっこを楽しみました♪
「がんばるぞ!エイエイ・オー!!」

~セシリア組~
おたんじょうびごっこをして、あそびました。
「ハッピーバースデー♪おめでとう♡」


おゆうぎ室で、仲良しのお友だちと遊びを楽しみました。
また、ワークにも取り組みました。鉛筆の持ち方が上手になってきましたね。

~ラファエル組~
友だちとアイデアを出し合いながら、力を合わせて同じ物を作っています。
「ここ、どうする?」「こうした方が、いいんじゃない?」

クリスマスの聖劇の練習が始まり、イエスさまのご降誕に関心を持ち始めました。


今週は保育参観にお越しいただきまして、ありがとうございました。子どもたちの幼稚園での姿から成長を感じていただけたことと思います。秋が深まり、朝晩は寒くなってきました。季節の移り変わりを感じながら、これからものびのびと過ごしていきたいと思います。
楽しい連休をお過ごしくださいね。来週も待っています(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園B
電話 025-241-2307