2020年11月16日月曜日

あたらしい1週間のはじまり♫(2020.11.16更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「お人形あそび大好き♡」
ご飯を食べさせたり、お休みさせてあげたり…お母さんみたいに一所懸命お世話をしていました!


かわいいふくろうが出来上がったセシリア組です!
はじき絵で描いた模様がとてもかわいいですね♡


トビア組もふくろうの製作にチャレンジしました!
人差し指を使って、のりをぬりぬり…上手に塗れるかな…?


「できた~~~!!」
ふくろうのお腹に、いろんな色のおりがみがつきました!


ハサミや色えんぴつで、製作をたのしんでいるこどももいました…!
セシリア組もハサミの使い方がとても上手になりましたね☆彡


毛糸やクレヨンなどを使って、みのむしの製作を楽しんだクラスもありました!
毛糸が巻かれていて、みのむしも温かそうですね♡


ひらがなのワークをしているラファエル組です。
鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけて、真剣に取り組んでいました…!


おゆうぎ室や園庭でのびのびと遊びました!



「ドアが開きますよ~!」「は~い!」
大きなすべり台が大好きなテレジア組です!


園庭にある海賊船のすべり台も、子どもたちに大人気!
お友だちとなかよく楽しんでいました♪


アサガオの種を集めていたこどもたちがいました。
おうちに持って帰って、種を植えるのかな…?
きれいな花が咲くといいですね✿


きょうも1日幼稚園で楽しく過ごすことができました!
朝晩は冷え込みますので、体調に気をつけて過ごしてください。

あしたは、2組系列のクラスの英会話があります。
ベン先生と英語で歌を歌ったり、たのしいことが盛りだくさんですよ★
またあしたも幼稚園でたくさん遊びましょうね♡



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307