2020年11月19日木曜日

たのしいね★(2020.11.19)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、トビア組の保育参観と11月生まれのお誕生会がありました。

<トビア組保育参観>



秋のうたを歌ったり、おうちの人と一緒に自己紹介を楽しみました!

おうちの人と一緒に過ごせて嬉しそうな子どもたちでした(^^)/


<11月生まれのお誕生会>


おみ堂で、佐藤神父からお祈りや祝福をしていただきました。


一人ひとりに祝福の按手をしていただきました。



お部屋で、お友だちにお祝いしてもらいました♡
「おめでとう!大好きだよ♡」

<遊びの様子>


みんなで力を合わせて大きなお山を作りました!
「みてみて!大きいでしょ★」



おゆうぎ室で、大好きなお友だちと遊んでいます♪


気持ちの良い秋晴れの中、東公園へお散歩に行きました♪



「葉っぱのシャワーだ~!!」
「きゃー♡」
子どもたちは夢中になって遊んでいました!



「葉っぱのお布団だよ~♡」

秋の自然に触れて充実した時間でした!

「チョコパンおいしい~!!」

チョコのおひげをつけて嬉しそう♡

給食をモリモリ食べて、元気いっぱいの子どもたちでした!



きょうは、気持ちの良い秋晴れの1日でしたね(^^)

あしたも楽しいことがたくさん待っていますよ!

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪


聖ラファエル幼稚園 G

電話 025-241-2307