2020年11月12日木曜日

七五三の集い♪(2020.11.12更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、朝から冷え込む一日となりましたが、
子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱいに登園してきました!


トビア組のお友だちは、音楽に合わせて体をたくさん動かしました♪
みんなでダンス、たのしいね♡


「えい!」じぶんたちで輪投げを作って、遊びました!


お友だちとお話をしながら、ぬり絵楽しいですね♪




おりがみで作った落ち葉、素敵ですね🍂秋の製作を楽しみました☆


そしてきょうは、七五三のつどいがありました(*^^*)
うさぎっこクラブのお友だちもあそびにきてくれました♪


うさぎっこクラブの日は、かわいいお友だちがたくさん来てくれるのを、
幼稚園の子どもたちみんなで待っています♪


「お花が咲いているおうちだね♡」
かわいいお友だちがたくさん来てくれて、子どもたちも嬉しそうでした(*^-^*)



『七五三のつどい』では、学年ごとでおみ堂に集まり、心を合わせてお祈りをしました。




佐藤神父から、 子どもたち一人ひとりに按手をして、祝福をしていただきました。


トビア組のお友だちは、初めてお聖堂に入って祝福をしていただきました。
神さまのお家に入る時のお約束を守って、静かにお祈りすることができましたね。


みんなの千歳飴・お菓子に聖水を注いでいただきました。



健康に恵まれて、大きくなったことに感謝して、これからも病気やケガのないように過ごせますように(^^♪


うさぎっこクラブのお友だちは、祝福されたお菓子をお土産でいただきました♪

本日もうさぎっこクラブにお越しいただきありがとうございました!
次回のうさぎっこクラブは、2021年1月14日(木)「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」です。
新型コロナウイルス感染予防のため、予約制(定員あり)となります。11月下旬頃、幼稚園のHP・ブログ・インスタグラムで詳しいご案内を掲載させていただきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。
来年もいっしょに楽しくあそびましょう♪良いお年をお迎えください☆


うれしい給食の時間です!みんなでおいしい給食をいただきました(^O^)
「七五三おめでとう!かんぱ~い!」


きょうはいいお天気のもと、お友だちとたくさん遊びました🌞



おおきな根っこ!たくさん土がついていますね🌿



「がんばれー!!」
おにごっこで、まだつかまっていないお友だちを、みんなで応援しました!


「だるまさんが~ころんだ!」
上手にぴたっと止まっていますね(^O^)




ゆらゆら風を感じて楽しいね♡ニコニコ笑顔があふれています(*^^*)


お兄さんお姉さんと一緒に遊べて、うれしいですね♡

あしたは金曜日。
気温がぐっと下がり、だんだん冬が近づいている感じがします。
体調を崩してお休みをしているお友だちも多くなってきました。
体を冷やさないように暖かくして、あしたも元気いっぱいに登園してくださいね。
待っています(^O^)

聖ラファエル幼稚園 K
025-241-2307