2020年11月5日木曜日

いっぱい遊んだよ♡(2020.11.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお知らせします。

きょうは、保育室でのんびり遊んだり、
おゆうぎ室や園庭でたくさん体を動かして遊びました♪

<トビア組>

「踏切でーす!カンカンカン!」
おともだちと踏切ごっこを楽しんでいます♪


ぴょんぴょん!カエルさんのまねっこをしています♡

<テレジア組>

ぬりえが大人気!みんなとっても楽しそう♡
上手に塗っていますね(o^^o)


おともだちとごちそうをモグモグ♪
おいしいごちそうがいっぱい☆


折り紙でどんぐりを折りました!


できた~!!
みんなの笑顔と、かわいいどんぐりちゃん♡

<セシリア組>

おともだちと糸電話でおはなし中・・・


みんなで「よさこいラーメン」を踊りました♪
運動会も、作品展もとっても楽しかったですね♡


おともだちと「鬼決め」をしています。
鬼ごっこが大好き!夢中で走っていました。


線のワークをしています。
みんな集中して取り組むことができました!

<ラファエル組>

雨上がりの園庭で遊びました♪
雲の間からきれいな青空も見えています(^^)


おゆうぎ室でもたくさん遊びました。
仲良しのおともだちとたくさん遊んで、嬉しそうな子どもたちでした(^^)/


きょうは、神父と給食をいただきました。
「おかわりください!」とたくさん給食を食べていました☆


きょうから、課外のアルススイミングが始まりました♪
職員に見送られて、子どもたちはワクワクした様子で出発しました!




朝夕の気温差も激しくなって体調を崩している子もいます。
手洗い・うがいをしっかりして、風邪に負けずに元気に過ごしましょう!

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307