2020年11月4日水曜日

作品展楽しかったね♡(2020.11.4更新)

 聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

先週おこなわれた作品展では、子どもたちの作品をご覧いただきありがとうございました。

きょうは、お友だちと一緒に各学年の作品を見学し、たのしい時間をすごしました♪


☆トビア組を探検☆




メロンさんとバナナさんとイチゴさんだって♪
かわいいね♡

ぼくも「だるまさん」になったよ♫

トビアさんの手の大きさはこのくらいなんだね!
小さくてかわいいね(*^^*)


☆テレジア組を探検☆

わぁ~すごいなぁ!!

キラキラのUFOがいっぱいだね!!

かっこいいロケットがあるよ!

あのロケットに乗りたいな!


☆セシリア組を探検☆
「からいらーめん」だって!

おいしそう♫食べたいな!

しょうゆラーメンもあるね!

いろいろなラーメンがあってお腹がすいてくるなぁ

☆ラファエル組を探検☆
本物のゆきみたいだね♡

大きな木!この動物もいるよ!

大きくてまぁるいね(^O^)

にじのトンネルをくぐって、ヤッホー!


友だちやきょうだいの作品を見つけて、うれしそうな子どもたちでした!

自分の作った作品で遊んだお友だちもいたようです☆
ロケットにのって、ぴゅ~ん!!

人形を車に乗せてレッツゴー!

作品展の余韻を楽しんだあとは、みんなでお弁当を食べました。






おうちのかたの愛情たっぷりのお弁当をいただき、元気もりもりになりそうです!


きょうは【うさぎっこクラブ 『みんなで仲良く遊びましょう』】がありました。
先日の作品展では、うさぎっこクラブのお友だちがおうちの方と作った『ふわふわカラフルきのこ』が展示されていました。
幼稚園の子どもたちも「かわいいね(^^)」とうれしそうにしていましたよ♪


おゆうぎ室で、工作やおままごとなどを楽しみました♡



みんなで、おやつを食べたあとは、大型絵本を見て、「サンサン体操」をしました☆

次回は、11月12日(木)『七五三のお祝いに参加しましょう!』です。
ぜひ、お越しください(^^)


気温が下がり、雨模様の一日でしたが、子どもたちは元気に過ごしていました。
体調に気をつけて、またあしたも幼稚園で楽しいことをしましょうね!
待っています♡




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307