2020年11月9日月曜日

元気いっぱい!(2020.11.9更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

寒い朝を迎えましたが、きょうも子どもたちは元気いっぱい登園しました(^O^)


<トビア組>


おいしいおやつを食べて、先生と一緒に手遊びをしています。
まねっこが上手です♡何のポーズかな?


外で走るのが大好きです!走ると体がポカポカしてきますね。


<テレジア組>

キャンプごっこかな?秘密基地かな?


「焼きたてパンはいかがですか~?」
「おいしいですよ~♪」
かわいいパン屋さんになり、大盛り上がりです。


「折り紙だーいすき!」


みんなで栗を折りました。たのしくて、面白くて、笑顔があふれます(^^)


<セシリア組>

折り紙で、秋の味覚を沢山作りました。


小さなドングリや柿に、かわいらしい顔を描いています。


「寒くても、へっちゃら!」


”子どもは風の子”ですね!


<ラファエル組>

体育教室がありました。しっかり準備体操をし…


ドッジボールをたのしみました!
キャッチ出来ると、うれしいですね。


ボールがどこへとんでくるのかわからず、みんなドキドキです(>_<)


今週は寒い一週間になりそうですが、英会話、体育教室、七五三の集いなど…たのしいことがいっぱいです。たくさんあそんで、たのしく過ごしましょうね!
あしたも元気に登園してください。待っています。


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-240-2307