2021年11月5日金曜日

きんきんキラキラ☆金曜日(2021.11.05)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~










お部屋で、お友だちと好きなあそびを楽しみました♪ 
「いっしょにあそぶと、たのしいね♡」


~テレジア組~



シールワークを行ないました。小さなシールも上手に剥がすことができるようになりました(*^O^*)




お友だちと積み木やブロックを組み立てて、あそんでいます。
「もうちょっとで、たおれそうだよ~!!」


~セシリア組~






七五三の飴袋を製作しました。ビー玉転がしや、キッチンペーパーで、絵の具染めを行ないました。
「きれいな模様がでてきたよ!」「落ち葉の色だ!」




おゆうぎ室や園庭で、たくさんあそびました。一昨日のカマキリを発見!
「まだ生きていて良かったぁ。そろそろ冬眠するのかな?」


~ラファエル組~


空き箱を使って製作あそび。
「カッコイイ刀でしょ!!」



ラファエル組も、七五三の飴袋を作りました。
リスの折り紙に挑戦!「かんたんに、折れたよ~(*^O^*)」




友だちと走り回って、たくさんあそびました。
「いっぱい走ったから、暑いよ~!」


「来週もいっぱいあそべるといいな。」
そんな声が聞こえてきそうですね♡



今週は作品展の余韻に浸りながら、ゆったりと過ごした一週間でした。
朝は雷とともに雨がポツポツ降っていましたが、次第に止んで日中は青空が見えました。園庭に残った水たまりを跳び越えてあそぶなど、元気な子どもたちでした。
来週も楽しいことが、たくさん待っています。元気に幼稚園にきてくださいね。


聖ラファエル幼稚園B
電話 025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『きょうのこんだて』

黒糖ロール
ツナスープ
ウインナー
蒸しさつまいも
ブロッコリーマヨ和え
みかん缶