2021年11月16日火曜日

笑顔いっぱい♡(2021.11.16)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも元気いっぱいの子どもたち☆幼稚園でたくさん遊びました♫

☆トビア組☆


おゆうぎ室やお部屋でたくさん遊びました!


アンパンマンとばいきんまんと一緒に「ハイ、ポーズ!」


「おいしいねー(*^O^*)」みんなが大好きなおやつタイム♡

☆テレジア組☆


「ジャンケンポイ!」「チョキはチョコレートだよ♡」
お友だちとゲームをして楽しんでいました(*^O^*)


おままごとが大好きなテレジア組です♡
「ごちそういっぱいありますよ~♫」


新しいおもちゃ、うれしいね♡楽しいね♡



ハサミの練習もしました!
みんな集中して頑張りました☆

☆セシリア組☆


「電車が通りますよ~!」「乗る人はいませんか~?」
お友だちと電車を作りました!


ペットボトルやプチプチを使って工作を楽しんでいます☆


お友だちと一緒に絵本を読みました(^^)


おゆうぎ室でも、たくさん遊びましたよ♫
「おいしいご飯をどうぞ♡」


みんなで、「だるまさんがころんだ」をしました!
そーっと動いて、捕まらないように頑張りました☆

☆ラファエル組☆


ドッヂボールをして遊びました!
ボールが当たらないように頑張っています☆


クリスマスお祝い会に向けての練習も少しずつ始まったようです☆
「聖劇、たのしみだね!」


たくさん遊んでお腹もペコペコ!
モリモリ食べました\(^_^)/

雨が止み、久しぶりに晴れ間が見られました♫
各学年、戸外に出てのびのびと遊びました\(^_^)/






「久しぶりのお外あそび、たのしいね♡」

きょうも楽しい事いっぱいの一日でしたね♫
あしたもたくさん遊んで、たのしく過ごしましょうね!
みんなに会えるのを楽しみに待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

ごはん
青菜のみそ汁
鶏照り焼き
がんもオイスター煮
大根サラダ
オレンジ




聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307