2021年11月4日木曜日

秋晴れの木曜日☆(2021.11.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、地震を想定した避難訓練を行いました。


放送をしっかり聞いて、机の下にもぐっています。


その後、火事が起きたことを想定し、「ほんぽーと」まで歩いて避難しました。
子どもたちは落ちついて避難をし、話を聞いていました。


「お・か・し・も」の約束を確認し、
上手に避難できたことを褒めてもらいました!



幼稚園に戻ってからは、みんな元気いっぱいあそびました♬


机を囲んでパーティーかな?楽しそうですね♡



背筋を伸ばし、ワークに取り組んでいます。
真剣な姿がかっこいいですね!



お引っ越しゲームやリレーをしました!
たくさん体を動かして、元気いっぱいです!!


「おかしのおうち」がお気に入り♡



玉入れをしてあそびました♬
赤チームと白チーム、どっちが勝ったかな?☆


仲良しのお友だちとパシャリ♪かわいい笑顔(^^)


爽やかな秋晴れのもと、園庭でのびのびとあそびました!



かまきりを見つけて大喜び♪



お友だちや先生とたくさんあそんで、楽しかったですね!
今週も残り1日です。明日も元気に登園してください☆
みんなに会えるのを楽しみに待っています(^^)!

.............................................................................

【きょうの給食】
わかめごはん
ごぼうのみそ汁
イカフライ
高野豆腐煮
レーズン入りサラダ
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 J
電話:025-241-2307