2021年11月2日火曜日

作品展楽しかったね♡(2021.11.02)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



先日おこなわれた作品展では、子どもたちの作品をご覧いただきありがとうございました。

きょうは、お友だちと一緒に各学年の作品を見学し、たのしい時間を過ごしました♪

☆トビア組を探検☆


トビア組のみんなが作った大きなトトロと一緒にハイポーズ!


「みんなのトトロかわいいね(*^O^*)」


「写真いっぱいだね!みんなかわいい~♡みんな頑張って作ったんだね☆」

☆テレジア組を探検☆


「あま~いにおいがする!お腹が空いてきちゃったよ(^^)」


「おかし1個食べちゃおう♪いただきま~す♡」


「おかしのおうち、キラキラでかわいいね☆また遊びにきたいな♪」

☆セシリア組を探検☆


「海のトンネルすごーい!」


「うわぁ~!大きな魚がいっぱい!」


潜水艦にも乗りました☆


「ヤッホー!もうすぐ出発しますよ\(^_^)/」

☆ラファエル組を探検☆


「お風呂気持ちいいですよ~☆みんなも入ってみてね♡」


「虹の中に入りたいな!こんなに大きい虹、どうやって作ったんだろう・・・!?」



大きな虹に大興奮!

お友だちやきょうだいの作品を見つけて、うれしそうな子どもたちでした☆

作品展の余韻を楽しんだ後は、みんなでたくさん遊びました♡


車が通りますよ~☆


みんなでマンションを作りました!


お友だちとアルプス一万尺をして楽しんでいます♡


「滑り台たのしい~!」


「見て見て~!」
お友だちと一緒に遊んで楽しいね♡


雨が降ったり止んだりの一日でしたが、子どもたちは元気に楽しく過ごしていました♪
体調に気をつけて、また木曜日も幼稚園でたのしいことをしましょうね!
みんなに会えるのをたのしみに待っています♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】
若菜ごはん
だいこんのすまし汁
ツナ入り豆腐ハンバーグ
れんこんサラダ
オレンジ




聖ラファエル幼稚園:E
電話:025-241-2307