2021年11月11日木曜日

うれしい七五三♪(2021.11.11)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うれしい七五三の1日、子どもたちはどのように過ごしたのでしょうか♡

雨が降り、冷え込む一日となりましたが、子どもたちは寒さに負けず、元気いっぱい登園しました!



ニコニコ笑顔のテレジア組の子どもたちです(o^^o)




「よーい!どん!!」

テレジア組は、ゆうぎ室で体をたくさん動かしました♪
みんなで走ると、たのしいね♡




大縄跳びが上達してきたセシリア組☆
記録を更新できると大喜びです\(^_^)/




保育室では、表現遊びをして盛り上がる様子がありました!
「みんなでバランスをとるって難しいね☆」





ラファエル組は、きのうのマリンピアの思い出を絵に描きました♡



そしてきょうは、七五三のつどいがありました(*^^*)
うさぎっこクラブのお友だちもあそびにきてくれました♪




『七五三のつどい』では、学年ごとでおみ堂に集まり、心を合わせてお祈りをしました。







佐藤神父から、 子どもたち一人ひとりに按手によって、祝福をしていただきました。




コロナ禍の影響で、大勢で集まる機会が減っていますが、それぞれの学年で静かにお話しを聞く姿がありました。子どもたちの成長を感じました(o^^o)





トビア組は、保育室で祝福をしていただきました。

お父さんお母さんから沢山の愛情をいただきながら、大きくなったことに感謝して、これからも病気やケガのないように過ごせますように(^^♪



うさぎっこクラブの様子です♪自由遊びや、季節の製作をたのしみました♡







うさぎっこクラブのお友だちは、祝福されたお菓子をお土産でいただきました♪

本日もうさぎっこクラブにお越しいただきありがとうございました!
次回のうさぎっこクラブは、11月15日(月)「わくわく人形劇♡観劇を楽しみましょう!」です。
新型コロナウイルス感染予防のため、予約制(定員あり)となります。
10:15~開演になりますので、開演時間に合わせてお越しくださいますようお願いします。



佐藤神父と一緒のうれしい給食の時間です!みんなでおいしい給食をいただきました(^^)
「七五三おめでとう!かんぱ~い!」




朝晩気温がぐっと下がり、冬の訪れを感じます。
体調を崩してお休みをしているお友だちもいますので、手洗いうがいをしながら風邪予防に努めましょう!
あしたもお待ちしています\(^_^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】



バターロール
コンソメスープ
ケチャップ肉団子
ポテトコールスローサラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 
025-241-2307