2021年11月12日金曜日

今週も楽しかったね♡(2021.11.12)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、 1組の英会話教室がありました。





英会話の先生と一緒に歌ったり、踊ったりしながら英語を楽しみました☆


英語で数を数えています!
様々な英語を覚えて、得意げな子どもたちです(o^^o)


ラファエル組は、おゆうぎ室でドッジボールを楽しんでいます!
投げたり、逃げるのも上達しました!



かわいい羽を作ったよ♡
飛んでお出掛けに行こうかな♪


じゃじゃーん!ハサミでたくさん切ったよ!
夢中になって楽しんでいました(*^_^*)


新幹線、しゅっぱーつ!!
お気に入りの車掌さんポーズ♡


新聞紙のプールに入って遊びました(*^O^*)
「きもちいいね♡」


折り紙をちぎって、おいしいりんごを作っています☆
まっかなりんごおいしくなーれ!


みのむしの製作をしています。
「オシャレな飾りをつけてあげよう~!」
「いっぱいつけたら暖かそうだね♡」


一人ひとり違ったオシャレな みのむしと、折り紙の栗が完成しました☆


おゆうぎ室で、お友だちとごっこ遊びをしたり、
おしゃべりするのたのしいな(*^O^*)


大きなお城からやっほ~!!
作品展で作った、中にはいれるお城が大人気☆


きょうは、みんなの大好きなカレーライスの日!
園長先生と楽しくお食事をいただきます♡

今週は、雨がたくさん降り気温がグッと下がった1週間でした。
体調に気をつけながら、来週も元気に過ごしていきましょう(*^O^*)
また、来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの給食

ひき肉カレーライス
ゆでたまご
キャベツゆかり和え
パイナップル缶