2021年11月15日月曜日

観劇たのしかったね♡(2021.11.15)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


 きょうは、ちょうちん座のみなさんによる観劇がありました!

みんな朝からワクワク☆


トビア組、テレジア組、うさぎっこクラブのお友だちは、
ちょうちんボードビルを観た後、人形劇「あのね・・・あのね・・・」を観ました(^^)




みんな夢中!人形劇の世界を楽しんでいました♪







劇を観終わったあとは、お人形たちに「ばいば~い!」嬉しそうに手を振ったり挨拶をしたりしていました(^v^)


セシリア組とラファエル組は、ちょうちんボードビルと、人形劇「ふんまんじゅうの謎」を観ました!

フンコロガシがどうなるのか、ハラハラドキドキしながら大盛り上がりで鑑賞しました☆




近くで見るとすごいね!「バイバイ!楽しかったよ~!」

ラファエル組は、棒人形を持たせていただき、人形や道具に触らせていただいたり、舞台裏を見せていただいたりしました。





子どもたちは貴重な体験に大喜びでした!
ぜひ、ご家庭でも感想を聞いてみてください(^^)


本日のうさぎっこクラブは観劇でした。お越しいただいたみなさまありがとうございました。
次回は、12月3日(金)「クリスマスお楽しみ会」です。
是非お待ちしております(^○^)


雨降りのいちにち、子どもたちは、お部屋やおゆうぎ室でも、楽しく遊びました♫




冬が近づき寒さを感じますね。風邪をひいているお友だちが増えてきました。
体調管理に気をつけて、元気に過ごしていきましょう☆
明日もお待ちしております。


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの給食

七五三ちらし
たまご焼き
みそ汁
蒸しポテト
もやしポン酢あえ
カクテルゼリー・みかん缶