2021年11月10日水曜日

おいしいお弁当DAY♡(2021.11.10)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
雨のいちにちとなりましたが、子どもたちは元気いっぱい!


<ラファエル組>


水族館に園外保育に出掛けました。


「マリントンネルだ-!!」
「カメ!」「エイもいるよ!」


「きれいなクラゲがいっぱい☆」


「アザラシが寝ているよ♫」


「トド!大きいね!」


イルカショーに大はしゃぎです(*^O^*)


素敵な思い出がたくさんできましたね。


<セシリア組>


体操教室がありました。
「足抜きまわりに挑戦してみよう!」


跳び箱に乗って、ジャンプ!


雨上がりに園庭に出ました。


「長靴でおさんぽ♡」


「水たまりに、葉っぱの船を浮かべよう!」


「フー!フー!(^3^) ぼくの船、もっと進め~!」


<テレジア組>


工作が大人気♪
「先生、電話作って~!時計作って~!」


折り紙や画用紙、チラシなど様々な素材を使って、色々組み合わせています。
作品展を終えて、作るおもしろさを味わっている子どもたち(^^)


先日拾ってきた葉っぱに、絵の具を塗って、ペタペタスタンプ!
「葉っぱの模様、かわいいね!」
秋のリース作り☆出来上がりがたのしみですね。


押し葉にしておいた葉っぱで、お面作り!
「葉っぱがペッタンコになっているね~」


「出来上がり-!!」


「ばぁ~☆」
葉っぱのオバケがいっぱいです♡


<トビア組>


車のおもちゃが人気です(*^O^*)


どこにドライブするのかな?


「おいしいケーキ♡いただきまーす!」


お友だちと一緒にあそぶと、たのしいね♡


そして、きょうは月に一度のお弁当の日(^o^)/









愛情いっぱいのお弁当を、ありがとうございました♡
子どもたちは大喜びで頂きました(*^O^*)


たのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね!
あしたは七五三のつどいがあります。みんなで一緒に、大きくなったことをお祝いしましょうね。おたのしみに。


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307