2021年11月9日火曜日

雨ふり火曜日☂(2021.11.9)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、1日雨が降っていました。
子どもたちは、園内で、元気に過ごしました♫

きのう、東公園で拾ったドングリに顔を描きました。
「ドングリちゃん、かわいい~~!」
ニコニコしながら夢中になって眺めていました♡


折り紙で作ったドングリやイチョウに模様を描きました。


七五三の袋に貼り付けて、完成です!
秋を感じる、素敵な袋ができあがりましたね☆


トビア組も、七五三の袋を作りました。
折り紙で、みのむしに温かなお洋服をつけてあげました♫


「おせんべい、おいしいな♫」


子どもたちは、おゆうぎ室で、お友だちと元気いっぱいに体を動かして遊びました!



セシリア組とトビア組は、なかよくおゆうぎ室で遊びました。
みんなで力を合わせて、積み木のおうちを作りました☆



「フルーツサンド、いかがですか~?」
おいしいスイーツをいっぱい作って、お店屋さんになりきっていました♡


新聞紙で剣を作った子どもたち・・・ポーズが決まっていて、かっこいいですね!


ノンタン達にご飯を食べさせながら、楽しく箸の練習をしました。
「めしあがれ~!」


ワークに取り組むセシリア組です。
真剣な表情で、一所懸命がんばっていますね・・・!


ラファエル組は体育教室がありました。
跳び箱やマット運動をしました。


王様ジャンケンをして、最後に王様になっていた人にインタビューをしました。
「小学校に行ったら、何色のランドセルですか?」
うれしそうにインタビューに答えていた子どもたちでした♡


最後は、みんなが大好きなドッジボールをしました!
当てられないように必死に逃げていたり、狙いを定めて力いっぱいボールを投げていたり・・・子どもたちは、夢中になっていました!
次回の体育教室も楽しみですね♫


あしたは、セシリア組の体育教室があります。
ラファエル組は、園外保育でマリンピア日本海にでかけます。
あしたの幼稚園もたのしいことが盛りだくさんですよ・・・☆

また、月に一度のお弁当の日です。
おいしいお弁当を持って、ニコニコ笑顔で登園してください♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの給食 】

ごはん
きゃべつのみそ汁
白身フライ(タルタルソース)
ひじき煮
黄桃缶




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307