2021年10月30日土曜日

作品展♬☆(2021.10.30)

きょうは、みんなが楽しみにしていた、作品展が行われました♪

どの作品も、子どもたちが一所懸命に製作した力作ばかり!
ほんの一部ですが、ご覧ください(^^)


☆絵の展示☆

♪トビア組(満3歳児)



♪テレジア組(3歳児)



♪セシリア組(4歳児)



♪ラファエル組(5歳児)




~おゆうぎ室~




制服販売、おメダイ販売が行われました!
お立ち寄りいただき、ありがとうございました☆彡



☆作品展示☆

♬うさぎっこクラブ(未就園児)
「ハロウィンパーティー♪」



親子でハロウィンリースやおばけを作りました(^O^)
カラフルで、とってもかわいくできました♡



♬トビア組(満3歳児)
「トトロのもりへ ようこそ」




新聞紙あそびをしたり、絵の具を大胆に使って楽しんでいたトビア組の子どもたち!
かわいい作品が出来ました♡



♬テレジア組(3歳児)
「あつまれ!おかしのおうち」

個人製作「わくわく♪あま~い!おかしのおうち」



”こんなおうちがあったらいいな”というイメージで、自分だけのお菓子のおうちを作りました。様々な材料をお菓子に見立てて、小さなパティシエになった子どもたち。クッキーのドアや、ドーナツの窓も付いています♪


共同製作「たのしい★おいしい!おかしのおうち」


「チョコレートのドアをつけよう!」
「お花の形のペロペロキャンディーだよ♡」
「わたあめ、クリームもトッピングしよう♪」
まるで、本物のお菓子で出来た大きなおうちですね!




おうちの中に入って、大喜び!
窓から「ヤッホー☆」



♬セシリア組(4歳児)
「海の世界」

個人製作「海にすむ生き物」



個人製作では「海のいきもの」をつくりました。
いろいろな形をした魚や生き物たちが、大きな海を気持ちよさそうに泳いでいます♪


共同製作「大きな魚にのみこまれたヨナ」


旧約聖書「ヨナ書」より、ヨナをのみこんだ魚を表現しました。
ヨナが魚の腹の中で、神さまに祈っています。


共同製作「潜水艦しんかい セシリア 6500」



「潜水艦に乗って、深海にしゅっぱーつ!!」
艦内から見る、海の世界が大きく広がります☆



♬ラファエル組(5歳児)
「ラファエル たんけんたい!!」

個人製作「たんけんたいに 変身☆」




ラファエルたんけんたいに変身した自分を作りました。
たんけんしたい所に、出発~!!


共同製作「たんけんしたいな、こんな世界」



みんなで力を合わせて、たんけんしたい世界を作りました。
恐竜やお城、宇宙・・・
いろいろな世界があって、ワクワクしますね♪



たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!

子どもたちは今日まで、作品づくりを楽しんだり
おともだちと協力したりしながら、頑張ってきました。
ぜひ、子どもの頑張りを褒めてあげてください☆

保護者の方には、たくさんご協力をいただきまして
ありがとうございました。心から感謝いたします。

11月1日(月)は、作品展振替休園となります。
また火曜日に元気に登園してください♪


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-230