2021年10月13日水曜日

作品づくり頑張っています☆(2021.10.13)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
作品展に向けて、期待が膨らむ子どもたち!
それぞれのクラスから、作品づくりをたのしむ声が聞こえてきましたよ♫


<トビア組>


新聞紙を丸めて、紙袋に入れて…
何が出来るのかな?


「トトロを作っていいるんだよ♡」
自分だけの、かわいいトトロ作りをしています。
新聞紙から、どんなトトロに変身していくのでしょうか?(^o^)/


ごちそういっぱい!
「いただきまーす(^^)」


<テレジア組>


様々な材料を選んで、『おかしのおうち』を作っています。
「チョコレートのドアにしたいなぁ…」
「クッキーの窓をつけたいな!」


色々な素材がいっぱい!目を輝かせている子どもたち。
「かわいいおうちを作るぞー♪」


「ホイップクリームをつけよう!」
「マシュマロを飾ろう!」


先生や友だちと会話をたのしみながら、取り組んでいます♡
あまい香りがしてきそうですね。


「猫じゃらし、コチョコチョ~♪」
満面の笑顔が、とってもかわいいです。


「ガソリン入れますよ~」「お客さん、並んでくださいね!」
ガソリンスタンドのおもちゃは、いつも大人気です。


<セシリア組>


「ペンギン作っているんだよ!」
セシリア組は、海や水族館にいる生き物を作っているようです。
おたのしみなので写真は、載せませんが、嬉しそうに話をしてくれました☆


「カラフルな魚もいるよ!」
いったいどんな世界が出来上がるのでしょうか。たのしみです!


小さなお友だちに、お姉さんが優しくしてくれます♡


「玉入れ、ヨーイドン!」


赤、白、どちらのチームが勝ったのかな?


「こっち側じゃない?」「ちがう、ちがう!」
ドラえもんのパズルをたのしんでいます(^^)


<ラファエル組>


体育教室がありました。
先生の話はいつもたのしくて、笑顔があふれます☆


友だちと協力して、バランスをとりながら進みます。


「ジャンケン、ポン!」


たのしいゲームに、大盛り上がりです!


逆上がりに挑戦☆
「すごーい!!」
みんなに褒められて、嬉しそうでした(*^O^*)


きょうも、たのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね。
みんなの作品が出来上がるのがたのしみです。あしたも、ワクワクすることがいっぱいですよ!元気に登園してくださいね。待っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうのこんだて】


中華麺
味噌ラーメンスープ
ぎょうざ
海藻サラダ
りんご


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025ー241ー2307