2021年10月25日月曜日

作品展まであと少し!(2021.10.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました。
子どもたちは、戸外で遊んだり、製作活動に取り組んだりしました!



少しずつ寒くなってきましたが、子どもたちは、園庭で体をのびのびと動かして遊びました♪



鬼ごっこを楽しむラファエル組です。
たくさん走ると、体がポカポカしてきますね☀



お友だちと力を合わせて、長い自転車を運転しました。
なかよく順番で楽しみました♡


手と腕の力を使って、鉄棒にぶら下がるトビア組の子どもたち♡
「おさるさんみたいでしょ・・・♪」


各学年では、作品展に向けた活動を頑張りました!!
トビア組は、カラフルなシールを貼って、模様をつけました♪


絵の具を使って、ダイナミックに製作をしているセシリア組です!
丸く模様を描いたり・・・・・・


大きな紙に色を塗ったりしました。
白いところが残らないように、丁寧に絵の具を塗っていました☆


テレジア組は、クレヨンを使って、大きな画用紙に絵を描きました。
友達と時々おしゃべりをしたりしながら、楽しんで取り組んでいました♡


おゆうぎ室で遊んだクラスもありました!


お友だちと仲良く電車ごっこ♪
「出発進行~~~~!!」


きょうは、お弁当給食です!
おいしものがたくさん入っていて、子どもたちは、大喜びで食べていました☆


きょうで、ラファエル幼稚園とお別れをするお友だちがいました。
みんなで、おわかれ会をしました。


心のこもったプレゼントを贈りました。
あたらしい幼稚園に行っても、元気でね!!

作品展まで残りわずかとなりました。
子どもたちは、おうちの人に見ていただくことを楽しみにしていて、日々張り切って製作をしています。
作品展当日に向けて、みんなで力を合わせて、最後の仕上げを頑張ります♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】

作品展準備のため、今週は、お弁当給食になります。


わかめごはん
カレー炒め
ちくわ磯辺揚げ
ごま和え
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307