2021年10月1日金曜日

きょうから10月☆(2021.10.1)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
10月になり、衣替えです!きょうから制服登園になりました♪


たくさんのごちそうを作って、パーティーかな(*^▽^*)



みんなで車に乗って、かっこいいですね!


おそろいのリボンを作りました♡かわいいですね♫


セシリア1組は、折り紙をちぎり、かぼちゃを作りました!


セシリア2組は、スポンジでスタンプをして、ぶどう作り!


テレジア2組は、リスや落ち葉に、かわいい顔を描きました♡


秋らしいステキな飾りができましたね(*^_^*)


トビア組は、おままごとが大好きです♡「はい、どうぞ!」


「同じお洋服だね~♪」


きょうは1組系列の英会話がありました!


ハロウィンにちなんだゲームをたくさんしました(*^▽^*)



目玉もようのピンポン玉運びレース☆


今週は良いお天気の中、いもほりや園外保育に出かけたり、戸外で遊んだりと、楽しいことがたくさんありました。日中は気温が高くても、朝晩はずいぶん涼しくなりました。体調を崩しやすい時期です。週末はゆっくりと体を休めて、また来週、元気に幼稚園に来てください(*^_^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】


ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツゆかり和え
みかん・カクテルゼリー

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307