2021年10月4日月曜日

いい天気☀(2021.10.4)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 

きょうは、気温がグンと上がり暑い1日でした。

こまめに水分補給をしたり、木陰で遊んだりしながら楽しみました(^^)

お砂遊び大好き♡

トビア組は全身を使ってダイナミックに遊びました!

砂の中はすこし冷たいね!

おしろい花やマリーゴールドの種の収穫を楽しみました♪

たくさん集めて嬉しいな♪

草花を使って遊んでいます(*^_^*)

様々な植物に触れて楽しいね!

ラファエル組は、太鼓橋が大好き☆上手に渡れます!

洗濯物みたいにぶら下がっているよ♪

コウモリみたいに逆さまになったよ~!

いろんなことが出来るようになったね(*^O^*)


テレジア組は、絵の具遊びを楽しんでいます♡
いろんな色の線が出来ました!


探検に行きたいところを描いています♪
「森の中を探検したいな!」
イメージを膨らませて、楽しそうな子どもたちでした。


折り紙でキツネを折ったよ!美味しいぶどうとマスカットもあるよ♡
秋を感じながら楽しみました!


お友だちが山で栗を拾ってきてくれました!
「とげとげしてるね!」「中に栗が入ってる~!」
秋の自然って面白いね!


お友だちと仲良く絵本タイム♡
「あ!これ知ってる!」「僕これ好き~!」


トビア組はおやつタイム☆
大好きなハートのパイを食べました!美味しいね♡


園庭の植物のお世話を頑張っています!
お当番さん、水やりをありがとう!


ラファエル組も、玄関前のお花の水やりをしてくれました!
愛情たっぷり、大切に育てています(^^)


きょうも園庭で元気いっぱい遊びましたね!
朝夕と日中の気温差が大きく体調を崩しやすいです。
手洗いうがいをしっかりして病気に負けずに元気に過ごしましょう!
またあしたも幼稚園で待っています(*^O^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】


ソフト麺
ミートソース
もやし和え 
フライドパンプキン
パイン缶


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307