2021年10月14日木曜日

10月生まれのお誕生会♫(2021.10.14)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
きょうは、10月生まれのお誕生会を行いました。

聖歌をうたったり、みんなで朝のお祈りをしました。


イエス様にお花をお捧げします。



佐藤神父に、一人ひとり按手をしてもらいました。



おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」とみんな元気に言えました。


代表の子どもたちが、お祈りをしました。


クラスでも、それぞれお祝いをしました♡


お友だちからのインタビュー。「好きな形は、何ですか?」「ハートです♡」


みんなにお祝いされて、とっても嬉しそうですね♪


「金のガチョウ」のエプロンシアターを楽しみました!


なかよく、「はいポーズ」(*^ー^*)v


トビア組は、大きな新聞紙を自分で丸めて、トトロ作り!


新聞紙を袋に詰めて、絵の具で色をぬりました♪


お友だちといっしょに、楽しく絵の具をたくさん塗りました~!


ラファエル組は、おゆうぎ室でも元気いっぱい(*^▽^*)


ソフト積み木を使って、椅子取りゲーム☆


ひさしぶりに良いお天気に恵まれ、戸外でもたくさん遊びました♫


だんご虫を見つけました!「だんご虫ってちっちゃいね~」


セシリア組は、育てているマリーゴールドの種取りをしました。


「これがマリーゴールドの種だよ」


なかよく三輪車!たのしそうですね♪


トロッコで何を運んでいるのかな?


きょうは気持ちのいい秋晴れの1日になりました。子どもたちは、作品作りを楽しんだり、戸外でもたくさん遊んでいました。あしたは、今週最後の幼稚園です。あしたも元気に幼稚園に来てください(*^-^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

混ぜ込みそぼろごはん
豆腐のみそ汁
メンチカツ
れんこんと小松菜浸し
黄桃


りんごゼリー


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241‐2307