2021年10月20日水曜日

雨降り水曜日☂(2021.10.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨が降ったりやんだりの寒い日となりました。
子どもたちは、きょうも元気に過ごしました!


だいすきなおやつタイム♪もぐもぐおいしいな☆


どんぐりに顔をかきました!
いろいろな表情のかわいいどんぐりができました♡



おゆうぎ室でもたくさんあそびました!
電車に乗って、しゅっぱーつ!!




おかしのおうち作り♬
甘いおいしい匂いがしてきそうですね(^○^)


カラフルでかわいいジュースができました♡


製作を頑張ったあとは、おゆうぎ室でのびのびとあそびました♪



海で泳ぐ自分の絵を描いています!



スイスイ泳いでいるところを描きたいな♬


みんなで協力しながら絵の具塗り!
何ができあがるのか、完成が楽しみですね♪



ラファエル組は、おゆうぎ室で一緒にあそびました☆


ドッチボールは大盛り上がりです!
投げたりとったりするのが上手になりました^^



お友だちとたくさんあそんで、楽しかったね(^○^)!




きょうも、作品展に向かって製作を頑張りましたね!
すてきな作品がどんどん出来上がってきています♬

寒くなり風邪をひきやすいですが、温かくして元気に過ごしましょう!


.............................................................................

【きょうの給食】
・塩昆布ご飯
・春雨スープ
・酢豚風肉野菜炒め
・がんもみそ煮
・なめたけ和え
・黄桃缶




聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307