2021年10月21日木曜日

元気モリモリ☆木曜日(2021.10.21)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



「雲のように大きな綿が、フワフワしているね(*^_^*)」
~ラファエル組~





作品展の作品づくりの合間に、園庭であそびました。友だちと体を動かしてあそんで
「だんだん暑くなってきたよー!」

~セシリア組~





作品展の共同製作を、友だちと力を合わせて、作りました。
「あと、もう少しで完成だ!頑張るぞ!」
絵の具を、ていねいに塗ったり、折り紙を貼る順番を話し合っています。


~テレジア組~

雨が止んで、お日さまがでてきました。仲良しのお友だちと海賊船の上から「ヤッホー!」



「おいしいお菓子、つくりますよ~♡」そんな声が聞こえてきそうですね♪


テレジア2組は、神父と一緒に給食を食べました。「カンパーイ!」
「いっしょに食べると、もっとおいしいね(*^O^*)」

~トビア組~






お友だちと、園庭であそんだり、おゆうぎ室で大きいお兄さんお姉さんにあそんで
もらいました。
体をたくさん動かしたので、おやつや給食をあっという間に完食しました♡




園庭で、タンポポの白い綿毛を見つけました。「秋なのに、なんで綿毛があるの?」
フーッと息を吹きかけたら、空に飛んできました。


今朝は肌寒い朝で、雨が降ったりお日さまが出たりと、天候がよく変わる一日でした。
子どもたちは、お友だちとたくさんあそぶ中で、作品展の作品づくりを頑張っています。
明日は、金曜日。元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園C
電話025-241-2307


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

バターロール
こまつなスープ
たまごやき
和風ツナスパゲッティ
コーンサラダ
パイン缶